« 防災訓練初心者マーク | メイン | 小テスト全員クリア!! »

2005年10月31日

Happy Halloween!!

待ちに待ったHalloween Event!!

5:00pmスタートだが、15分前からこどもたちが、ぞくぞくと集まってきた。witchやスターウオーズのキャラクター、ジャコランタンにまつけんも…。見ているだけで楽しい気分!!

Poohko(プーコ)、Mami(まみ)に外国人講師Feyzaを加え、♪Hello Song、♪ABC Songとプーコズオリジナルソングで幕を開けた。着慣れない衣装や知らない人も大勢で、こどもたちはちょっと緊張気味。

さて、小学生以上のこどもたちは仮装したモノの自己紹介。"Who are you?"の問いかけに堂々と大きな声で自己紹介。なかにはつっかえたり、思い出せない子もいたけれど、逃げ出さず泣き出さず(!?)必死に言おうとがんばっていた。えらい!!

Halloween Night Game(Halloween はないちもんめ)では、Feyzaチームの圧勝かと思われたが、最後にMamiチームが一矢を報い、チーム崩壊の危機には至らなかった!? だんだんここら辺で、こどもたちのってきたかな?

Feyzaの国のHalloweenのお話しを聞いて、こどもたち「うんうん」と頷く!? 枕カバーを持ってお菓子をもらいに行く話に「えーーっ!!」びっくり笑い。

eve_011031.jpg
写真番号1

お待ちかねのパレード。Trick or Treatの時間だ。Poohko、Mami、Feyzaの3グループに分かれ、ご近所にお菓子をもらいに行く。それぞれのグループが魔法の言葉「Trick or Treat. Give me something good to eat.」を練習し、いざ出陣!!

お菓子大好きなこどもたち、大きな声で「Trick or Treat. Give me something good to eat.」といってお菓子をget。途中ですれ違ったグループに「Happy Halloween!」と笑顔で返す。やっぱHalloweenはこれでしょっ、て感じ。

次々戻ってくるこどもたちを待っていたのは、ジャコランタン。こどもたちが自分でカービングしたカボチャにキャンドルを灯す。もちろん先日購入したお化けカボチャにも!! 

poo_01_1031.jpg

「わあー!!」という歓声。これ、ほんときれい!! 実際にみるととっても幻想的。

ということで、ジャコランタンを前に記念撮影。「はい、チーズ!!」
eve_02_1031.jpg
写真番号2

eve_03_1031.jpg
写真番号3

eve_05_1031.jpg
写真番号4

eve_04_1031.jpg
写真番号5

♪Good-bye Songを歌って本日のHalloween Eventは終了!! ほんっと楽しかったあ!!

こどもたち、お母様方、協力して下さったご近所の方々、ありがとうございました。

投稿者 poohko : 2005年10月31日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.poohko.net/mt/mt-tb.cgi/83

このリストは、次のエントリーを参照しています: Happy Halloween!!:

» grotokoli 47 post from grotokoli blog
all about grotokoli and top news [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月21日 15:52

コメント

お疲れさまでしたぁ♪
楽しかったですね~!

まさにご近所の協力あってのパレードでした。

小学生さん以上の自己紹介は
正直 感動しました!
あーやって人前で自分のことを発表するって
大人でもドキドキものですからね。
褒めてあげてください♪


次回はクリスマス!
きっとあっという間でしょうね。

投稿者 Mami : 2005年11月02日 21:34

いつもお世話になってま〜す。

今回も歌に踊りにパレードに、ありがとう!!

本当に小学生のみんな、がんばってくれました。堂々と立派でしたね。

実は、幼稚園の子もやりたかったようです。次回はボランティア募集しようかな?

あと1ヶ月でクリスマス。さて用意を始めないと…。

投稿者 Poohko : 2005年11月02日 22:26

コメントしてください




保存しますか?