« THE EYE BOOK振り付け | メイン | 中田英俊選手引退 »

2006年07月02日

Australian Event♪

待望のAustralian Eventを開催しました!!

イベントSongでもあるHello Song&ABC Song(プーコズオリジナル)でウオーミングアップ。ABC Songでは、Preschooler達に前に出てもらい、一緒に踊ってもらいました。みんな元気よく踊ってくれました〜(感謝)。

今日はいつものイベントと趣向を変え、グループ毎に別れ、クイズに答えてもらいました。

Aussie Feyza(オーストラリア人のフェイザー)が、オーストラリアの動物に関する3ヒントを皆に与え、それを聞き取ってグループ毎に答えを発表する、というものです。

event01_0702.jpg

絵で描いても、日本語で書いてもOK。みんなの絵、最高に上手かったです〜!! 今度からカードの絵を頼もうかしら(笑)。

オーストラリアにしかいないplatypus(カモノハシ)のヒントに、一つのグループだけ当ててくれました!! すっばらしーー!! 実はホームワークで読んでいるSpringboardの本にこの動物がでてくるんですね〜。T君がそれを覚えていたようで、グループに貢献。他の問題も全て正解して、チーム優勝とあいなりました〜(おめでとう〜)!!

次にFeyzaがオーストラリアについての話をしてくれました。オーストラリアの首都がSydney(シドニー)ではなくCanbella(キャンベラ)と言うと、親御さんからほーっという声が。意外と勘違いしているんですよね、皆さん。

そして、原住民であるアボリジニが、狩りのために使っているというブーメランを、皆で画用紙で作成しました。

アボリジニのシンボルカラーは赤、黄色、黒。赤はsoil(土)。黄色はsun(太陽)。黒はsky(空)。空が黒で表現されるというのは、アボリジニならではですね。

また、straight line(まっすぐな線)、dot(点)を駆使しながら絵を描くようです。

event_02_0702.jpg

仕上がったブーメランを満足そうに手に持つこどもたち。

でも、Feyzaから「Don't practice here.(ここで練習しないでね)」と言われ、少々がっかりしておりました(笑)。

さて、さて、皆のお楽しみsnack time(おやつの時間)。

今回はFeyzaがオーストラリアの名物!?vegemite(ベジマイト)を持参してくれました。

vegとつく通り、野菜から作られていますが、とってもしょっぱいペースト状のジャム。オーストラリアの納豆とも言われているそうな……(汗)。見た目チョコレートみたいで、甘そうなんですけどね。

event_03_0702.jpg

小腹を満たし!?Good bye タイム。

オーストラリアが身近に感じた1時間でした!!

参加していただいた皆様、ありがとうございました!!

event_04_0702.jpg

投稿者 poohko : 2006年07月02日 17:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.poohko.net/mt/mt-tb.cgi/330

このリストは、次のエントリーを参照しています: Australian Event♪:

» dating from dating
Links to dating sites [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月31日 15:35

» candle from candle
Big candle shop for your home [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月01日 06:28

» escorts from escorts
Best links to escort sites [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月03日 02:46

» personals from personals
Best links to personals sites [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月03日 11:31

» medicine from medicine
Hi! It's a trackback :) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月04日 15:17

» books from books
Hi! It's a trackback :) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月05日 21:59

» buy tramadol from buy tramadol
Trackback [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月24日 13:19

» buy vicodin from buy vicodin
Trackback [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月24日 16:58

» buy vicodin from buy vicodin
Trackback [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月25日 00:03

» foto porno trans from foto porno trans
Trackback [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月02日 10:34

» video porno voyeur from video porno voyeur
Trackback [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月06日 22:04

» foto porno ebony from foto porno ebony
Trackback [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月10日 19:26

» 610e2198707feb0ae8a4 from 610e2198707feb0ae8a4
610e2198707f [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月18日 08:01

» Ephedrine. from Ephedrine products for asthma.
What contains ephedrine. Fda actions on ephedrine inhalers. Ephedrine from sugar... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月30日 02:40

» Tramadol. from Tramadol.
Tramadol dog. Tramadol ultram medicine. Tramadol withdraw. Tramadol. Tramadol fo... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月29日 11:16

» Can i drink alcohol if i m taking amoxicillin. from Amoxicillin.
Amoxicillin false positive for cocaine. Amoxicillin clavulanate potassium. Amoxi... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月29日 19:04

» Tramadol medication. from Buy tramadol.
Tramadol hcl liquid. Tramadol side effects. Tramadol hcl. Tramadol. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月30日 10:27

» 68e28ba200b22772c608 from 68e28ba200b22772c608
68e28ba200b2 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月08日 15:49

» 21bf91daa9ca5c694e55 from 21bf91daa9ca5c694e55
21bf91daa9ca [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月14日 20:59

» http://blogjoho.moo.jp/ezuke/ from 英語漬け
驚異の英語上達法とは? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月01日 12:00

コメント

お疲れサマ!

今回はお手伝いに行けなくってゴメンなさ~いm(_ _)m
次回(ハロウィン)は都合が合いますように♪

とーっても充実したイベントだったようですね。

子どもたちだけじゃなくて
親御さんたちも楽しめた感じで・・・♪
それも「個々で」じゃなくて「みんなで」楽しんだ感じで
Poohko'sの温かさが伝わって来ました(ジ~ン)

何はともあれ
本当にお疲れサマでした!

投稿者 マミたん : 2006年07月02日 22:07

今までとはひと味違ったイベントになりました♪

イベントでは、1時間ほぼ英語漬け状態。Feyzaの話しに皆で耳を傾けて、考えたり、頷いたり…。

日本とは違った文化を、そして新しい知識を吸収できた1時間でした。

投稿者 Poohko : 2006年07月03日 09:05

会場まで迷子になってしまいHello Song&ABC Songに間に合わず残念でしたが、グループに分かれる際に間に合いセーフ!
3ヒントはとても楽しかったです!platypus(カモノハシ)は、どうして解ったの?スゴイねぇーと話していたのですが、ホームワークをばっちりやっていた成果だったんですね!エライ!
オーストラリアの話やアボリジニのシンボルカラーete興味深いお話が聞けてよかったです。
vegemite(ベジマイト)は子どもがとても気に入り、おかわりまでしていました。また食べたぁ~い!と家に帰ってからも言ってます。ご馳走様でした~。
今までのいろいろなイベント、それぞれ趣向を凝らし楽しかったですが、今回とても落ち着いて参加でき、特に楽しかったです。

投稿者 Mmom : 2006年07月03日 10:14

迷子になってしまいましたか〜。地図がわかりずらかったかしら?ごめんなさい(ぺこり)。

Mちゃん、Rちゃんの顔が見えて私もほっと一安心しました〜♪

3ヒント、難しいかな、とも思っていたのですが、今までの成果でしょうか、こどもたち、しっかり耳を傾けて真剣に考えてくれていましたね。(あっ、もちろん親御さん達も♪)

vegemiteを気に入りましたか〜(おーっ)。食べると蚊を寄せ付けないといっておりましたので、この時期、是非「成○石井」でお買い求め下さい(笑)。

楽しんでいただいて、Feyzaともども超Happyです!!

投稿者 Poohko : 2006年07月03日 20:51

We have enjoyed !! (enjoy?) とっても楽しかったです!!  小さなグループになったことで 他のお母さん方とも気軽にお話が出来、チビの娘でもクイズに一緒に参加でき、参加できて本当に良かったです。 

またこのような機会があればぜひ参加したいと思います。

投稿者 Hmom : 2006年07月04日 21:25

I'm very happy to hear that!! 楽しんでいただけて、とってもうれしいです。これからも、英語を通して、いろいろな方と知り合える場を提供していきたいです。Aちゃん、はりきって発表してくれましたね(笑)。

投稿者 Poohko : 2006年07月05日 08:19

コメントしてください




保存しますか?