« 東京コミュニティースクール公開講座 | メイン | mission possible!? »

2006年07月10日

イタリア優勝

サッカーワールドカップ、イタリア優勝しましたね。

決勝前に、主人はフランス、私はイタリアが優勝と言い合っていましたが、私の方に軍配があがりました〜♪

別にイタリアをよく知っているわけではなく、主人に合わせなかっただけ(天の邪鬼な私)なんですけどね(笑)。

個人的には30歳を過ぎても、チームをぐいぐい引っ張っていったジダン選手を応援してはいたのですが…。まさか、あんなことが起ころうとは思いもしませんでした。

ジダン選手にレッドカード!? イタリアの選手に頭突きしちゃいましたね〜(驚)。親戚の話によると、自分の出生のことを悪く言われたとか!?

tsu_01_0710.jpg

決勝戦まで来て、MVPも獲得!?、さわやかイメージいっぱいだったのに…。頭突きなんて!?

人生何が起こるかわかりませんね。ただ、この試合を最後に引退宣言をしていただけに、ジダン選手、後味の悪い幕引きでしたね。このシーンが彼の後々まで響かないことを祈ります。

投稿者 poohko : 2006年07月10日 22:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?