« This is my family. | メイン | 職業ウルトラビンゴ »

2006年12月10日

ケーキは楽しい!?

本日はXmas イベント当日!!
挨拶代わりのHello Songから始まって、今回はChants(チャンツ)poem作りが新メニュー。Chantsではclapしたり、stampしたり…少々みんなの声が緊張で小さかったかも。poem作りでは奇想天外なセンテンスも飛び出て、初めてにしては上出来ですね。

Santa Clausじゃんけんでは、オーストラリアサンタと一緒にジャンケン。サンタと同じポーズをしてはいけません。最後まで勝ち残れたのがお母さんと一緒の2歳?のMちゃん。じゃんけんの名手!?

Xmas Book「クリスマスのほし」は、日本語の本を私が簡単に英訳し、相棒のサンタ(オーストラリア人)に読み聞かせてもらいました。いつもの2倍くらい長いお話なのですが、とても素敵なお話なので今回是非、こどもたちに読み聞かせたかったのです。こどもたちの心に届いたかな。

そして最後はキャンドルを吹き消し、ケーキをお父さんにカットしていただき、皆で食べました。ケーキは近所のパン作りの先生の手作り。ほっぺが落ちるほどおいしいレアチーズケーキ!! そしてSantaさんからもマフィンのプレゼント!! 「お昼いらないーー。」というくらいたらふく食べた子も…(笑)。その後のアンケートでは「面白かった」というものの上位に「ケーキ」が食い込みました…(汗)。

今年最後のプーコズイベント。皆さんのご協力で無事終了することができました。ありがとうございました!! 

kid_1210_06.jpg

投稿者 poohko : 2006年12月10日 15:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?