« 形パーンチ!! | メイン | 発想力豊かなこどもたち »
2007年04月19日
タマゴやーい!!
1時間目はPreschoolクラス。
今日は「The Very Hungry Caterpillar」の葉っぱについたあおむし君のタマゴを見つけに行きました。久々のお外への散歩なので、こどもたち興奮気味(笑)。それでも道路を歩くときは、しっかりペアになって手をつなぎ目的地まで…。Cちゃんがみんなの仲間入りをしてから、ペアワークや仲間を気遣う動作が、ごく自然とこどもたちに浸透してきたようです。結局、穴の空いた葉っぱは見つけられましたが、タマゴは見つけられませんでした。それでも、こどもたちにとっては自然と触れあう楽しい時間になったようです。
2時間目は小学1年生レッスン。
Hi-Byeの振り付けや台詞が、かなり堂に入ってきました(笑)。今日は同じ台詞を使って3パターンほどの気持ちを表しました。例えば、「Ouch!!」「Are you all right?」の二人の台詞を、「あまり痛くないとき」「中くらいの時」「すんごく痛いとき」と分け、言い方や表情の違いを楽しみました。こどもたち、役者です〜(爆)!!
投稿者 poohko : 2007年04月19日 19:48