« 第一回 入門編「ぱなしのお兄さん」 | メイン | テーマ「わくわく音体験!?」 »

2007年10月27日

Spooky Halloween!!

本日豪雨の真っ最中、Halloween開催!!

本当のSpooky Nightになってしまいました。でも、そんな大雨、大風を吹き飛ばすようなこどもたちの元気良さ。エネルギー満杯です!!

hall01.jpg

Halloween Songでウオーミングアップ。そして、Where's Halloween Monster?で小学生のこどもたちの作成したオリジナルモンスターを探していきます。真っ暗にした部屋の中で、ライトを持ったこどもたちが、あちこちに隠れているモンスターを探し出します。

I found it!! 

誰かが見つけて発した声に、一同雪崩のように押し寄せます(笑)。

Where's the monster?

It's on the wall.


あっちこっち駆け回った後は、お楽しみのパレード。preschooler達が作成したJack-o'-lanternに火を灯し、Trick or Treatingに出かけます。

Alexandraとプーコチームに分かれ、手に手にTreat Bagを持って

Trick or Treat!! Give me something good to eat!!

ドアの後ろに隠れているお父さんモンスターの所へ行って、お菓子をもらいます。今回仮装に協力していただいたお父さん、ありがとうございます!! 怖〜い仮装からかわいい仮装まで、とってもGoooooood!!でした(感謝感謝)。

hall02.jpg

最後はAlexandraに本を読み聞かせてもらいました。preschooler達が教室でも読んでいた本「The Little Lady Who was afraid of Anything」。Alexandraが読みながら、皆で間に動作を入れてくれました。

The shoes go Cromp, Cromp, Cromp!!

Alexandraの読み聞かせとこどもたちの声と足踏み動作が混じります。

hall03.jpg

本当に楽しいHalloween Eventでした。また、来年もこどもたちのパワー期待しています!!

h10_1027_07.jpg
全員集合Boooo!!

豪雨の中、イベント参加のため、駐車場の少なさもはねのけ、ご協力していただいたお父様、お母様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

投稿者 poohko : 2007年10月27日 20:49